堕楽空間

好きなことを好きと叫ぶためのブログです。

先日誕生日を迎えました。

私事で恐縮ですが、先日誕生日を迎えました。

 

Twitterでは誕生日に風船が舞う仕様があるわけですが、わたくしこれまで誕生日設定というものを忘れておりまして、毎年誕生日だー!と思ってTwitterを見ても何も起きないことに若干の肩透かしを食らっておりました。

今年はついに誕生日設定をして、Twitterから風船飛ばしてもらえました。感謝感謝。

いろんな人に祝ってもらえて、あぁ、幸せだな…良い人生だな…と感じている今日この頃です。

 

そんな僕ですが今年で25歳になりました。

僕がTwitterを始めたり、ニコニコ動画に動画を投稿したりしていたのは高校時代ですから、かれこれもうあの頃は8年前とかってことになります。

当時から僕を知ってくださっている方には「高校生じゃなかったの!?」とわりと驚かれます。

最近僕も年下の子が増えてきたことで「そっち側」の人間になりつつあるので気持ちすごくわかります。

 

〇5歳というと、いわゆる「四捨五入理論」で一つ上の段階になる年齢なわけですが、15歳~24歳の人生の凝縮っぷり半端なくないですか?

僕はこの間に中学生⇒高校生⇒大学生⇒社会人となったわけですが、改めて考えると字面がなかなかすごい。

これから先の人生も楽しみが凝縮されたものにしていきたいですね。

 

ひとまず今年の抱負としては、創作をがんばっていきたいと思ってます。

具体的には、何かを受容するだけでなく、一個人として何かを作り出していけるような人間になっていきたいです。

一次・二次創作をネットの海に流すのもいいですし、勢いで買ったギターを練習して一芸身に着けるのもいいですね。もちろん、こうして書いているブログもそうです。

良い歌を聴いたら感想を吐くとか、そういうことも含めて、とにかく、受け取った供給を受け取ったままにせず、何らかの形でアウトプットしていきたいなと思っております。何ていうか、大きな意味で世界と相互に関わりたいんですよね。

 

もちろんどんなことにも生みの苦しみというものがあることは重々承知の上ですが…がんばってどんどん面白くしていきたいですね、人生。