堕楽空間

好きなことを好きと叫ぶためのブログです。

友"達"と"旅"行"に"行"き"た"い"て"す"!!!

こんばんは。グリグリです。

 

今このブログを書いているのは2020年5月18日から19日を迎えた深夜の0時19分。

そんなにもりもりとした内容を書くつもりはないので、このブログが公開されるのは、時間がかかったとしてもざっと10分後ってなもんでしょう。

 

急な自分語りで恐縮なのですが、僕は比較的人間関係に恵まれた人生を送ってこれている人間だと思っております。

中学・高校・大学それぞれで非常に良くしてくれる友人と出会うことができ、今でもちょくちょく連絡を取れる関係の人が多いです。SNS社会って便利ですね。

 

特に大学の友人の一部に関していえば、毎週末のレベルの頻度でPS4やPCで通話をつなぎながらほぼ1日中オンラインゲーを共に遊んでいたりします。感謝してもしきれません。おかげでstay homeだろうがなんだろうが退屈のしようがありません。ありがたい限りでございます。

 

そういえば先週、彼らとは別の大学時代の友人たちとLINEで久々にビデオ通話してみました。

「男子3日会わざれば刮目して見よ」といいますが、変化した点を教えてほしいぐらい変わってなかったです。もう男"子"の時代は終わったということか…。

 

 

 

さて、話が脱線しました。本題です。

 

 

時はさかのぼり、2020年1月末ぐらい?でしょうか。

先述した、毎週末のレベルで一緒にゲームする2人と「どっか旅行に行きたい」という話になりました。

 

正確に言うと、行先はどこでもいいからとにかくこの3人でどっか行きたいであり、行先は本当にどこでもいいから旨い飯を食べたいなのです。

 

これは自論なのですが、「友人との旅行」というイベントが発生するために一番大事なのは互いの信頼や波長の一致はもちろん、計画力だと思っております。

計画力がなければ、せっかく旅行の話題が上がっても実現しないまま企画が倒れます。

 

そこでいくと、我々3人は旅行において非常にありがたいパーティ構成となっております。

 

まず、なんといっても一人が圧倒的計画力を持っております。

僕の思い付きの発言を聞くや否や、こっそり旅行プランをリサーチして5分後ぐらいに予算感を伝えてきます。

これまでも数回彼らと旅行に行っているのですが、ぶっちゃけ彼がいなければ立ち消えとなっていた企画は数知れないでしょう。

本人曰く計画立てるのが好きなタイプとのことです。感謝の極みです。

 

そして、僕ともう一人ですが、「計画力のある彼についていけば大丈夫」と、さながら親についていく小学生児童の如きマインドで旅行当日を迎えます。

その信頼っぷりたるや、「当日の宿の場所を知らない」「旅行の大目的以外の行先を一切知らない(調べてない)」という、旅の途中で捨てられても文句言えないレベルのこともございました。(わりと毎回そう)

その代わりと言っては何ですが、僕たち2人は彼の計画力を100%信頼しきっているのでケンカが生まれません。そのため旅行は終始和やかです。幸せです。

 

 

なんせ、この3人で旅行行きたいとなって、具体的には九州、サガ行きたいよね。ゾンビだし。ドライブイン鳥行こうぜ!なんて話になっていたのですが、そうこうしているうちにここ最近の情勢となってしまいしばらく企画はお預けとなってしまいました…。残念です…。

 

なぜ急にこんなオチも何もない話をしたかというと、つい先ほどスマホの過去の写真を見ていた中で、この3人で旅館に泊まった時のカニ鍋の写真が出てきまして、「うっわ旅行行きてぇ!!!!」となったのがきっかけです。

ブログを使うと、Twitterだと10秒で済むような話をいろいろ引き延ばせるの楽しいですね。

 

 

さて…ブログ公開時間は…0:53。

書き始めてから30分以上たってたわ。