堕楽空間

好きなことを好きと叫ぶためのブログです。

おしゃべりの発散先、開設しました

みなさんこんにちは。グリグリです。

 

最近はもうしばらく動画投稿とかもしてないなぁとか思いつつ、なんならこの1年あたり某3218+7821さん関連のツイートしかしてないまである私ですが、この度、10秒の迷いと10分の初期設定を経て、ブログを開設することにいたしました。

 

目的を下にずらっとまるっと書きましたよ。

 

===

 

★しゃべりたりない

 

僕は生まれが関西の一人っ子なのですが、そのせいなのか何なのか、まあとにかく喋りが好きです。気心知れた相手に対してはもうノンストップでくっちゃべられる自信があります。

ちなみに間が持たなくなってくると「いや~」を頻発させるようになるのですが、そんなことはさておき、もうとにかく世界には面白いものがあふれているわけですよ。

 

アニメ漫画ゲームをはじめとしたコンテンツはもちろん、他愛もない日常の一コマ、そう例えば、隣の人に触れるたびに怒りの表情で当たった箇所を払う平安美女をつぶらな瞳でみつめる少年が電車に乗っていた…とか…。

 

僕はそういうしょーもないことを話すのが大好きなのですが、もう都度都度相手にされたら友人たちもたまったものではないと思うんですね。

そのため、じゃあもういっそ吐き出す場所を作ろうってんで、開設に至ったわけです。

 

 

★アウトプット訓練

 

これはちょっとまじめな話なのですが、社会人になってからとにかくエンタメのアウトプットが減りました。

学生時代はそれこそニコマスに動画をあげたり、その前はPSPのカスタムテーマを自作&公開してダウンロード数を眺める、みたいな楽しみ方をしていたグリグリですが、そういうアウトプットの減ったこと減ったこと!

このままでは人間力が低下していってしまう!とりあえず文字書こう!「エモい」で終わる語彙力に満足しちゃいけない!!

 

という思いが根底にはあるわけです。

こうしてパソコンに向き合っていればまたいろいろと創作意欲わいてくる気がしますし。

創作&発信型オタクでありたいとは常々思っているのです。

 

 

★何も考えずアホな文章を書きたい

 

仕事柄、お客様に見てもらう文章を作成する機会があったりするんですよ。

そういう作業をやるとですね、反動で、もうバカみたいな文章を書きたくなるんですね。

「草草の草」とか「エチチチチチチwwww」とか言いたいんですよ。一例ですよ、一例。

そう、なんかこう、文字数という概念にとらわれずに脳が垂れ流すままの文章を発信したいんですよね…。

 

ほら、実際、このエントリーめちゃくちゃ支離滅裂だとおもうんですよね。これで良いんです。そういうブログです。

 

===

 

ちなみにグリグリは過去2回ブログをやったことがあります。

 

1回目はピッチピチの高校生時代。この頃の僕を知っている人はもう立派な古参グリグラーです。おめでとうございます。

この時のブログは2年半ぐらい続いたのかな?けっこうしっかりやってたんですよ。

 

そして2回目は大学時代?のいつか。多分数か月だけ開いてブログ記事2つほどあげて閉鎖しました。何がしたかったんやワレ

 

というわけで、もしかしたら週1とかで更新するかもしれないし、月1で更新するかもしれない…と思いきやもっと高頻度で更新するかもしれませんが、それはやってみてからのお楽しみということで。

 

 

ひとまず最初のほうの方針としては、楽しかったゲームの話とか、天気の子がエロゲだった話とかしていきたいですね…。

 

思いのままに敷き詰める乱文に興味のある方はぜひこれからもたまに読んでくださいね。

 

では。