堕楽空間

好きなことを好きと叫ぶためのブログです。

PC環境を大改造した話

こんにちは。グリグリです。

 

Twitterのほうにも写真あげましたが、この度PC環境を大改造いたしました。

というのも、僕は今の家に住み始めてからだいぶ時間が経った後にデスクトップPCを購入したため、PC用のスペースというものを確保していなかったのです。

 

そのため、これまでは「ソファのオットマンの上に胡坐をかき、シェルフの上に置いたモニター、クランプ型の後付けキーボード入れに入れたキーボードでPCを扱う」という、特急工事感あふれるPC環境でした…。

 

f:id:FFF555:20190906233639j:plain

めっちゃもの置いてたから修正多いけど、伝わりますよねこの感じ

 

この度、この環境を一新しようと思い立ち、以下のものを新規購入しました。

 

◇PCデスク

◇キャビネット

◇モニター台

◇ゲーミングチェア

◇卓上ラック

 

ええ、まあまあしましたよ…。

みっくの2ndアルバムとこれで、夏のボーナスは吹っ飛びましたよええ…。

 

とはいえ、やはりオタクとしては、イカすPC環境、欲しいじゃないですか。

 

そしていろいろ奮発した結果がこれ!!

 

f:id:FFF555:20190906233647j:plain

くっそイケてるwwwwwwwww(自画自賛

かっけーーーーーーー!!!!!!wwwwwwwwww

 

壁もあいまって、黒と白で統一されたこのスペースに差し色で入るゲーミングチェアの青色…!

さらにふと目をあげればみっく、右上には百合子が…。

たまらん…これが求めていた我が城…。

 

そして環境構築したばかりだから当然なのですが、圧倒的修正の少なさ(もののなさ)

キャビネットの中にいろいろ片づけられるようになって、もうQOLがうなぎのぼりです。

 

次の目標としては、「モニターをもっと高精細のものに変えること(今のモニター、普通にテレビなんです)」と、「キーボードを虹色にすること」ですね。

 

え?キーボードは光る必要ない?

いや、必要あるでしょ。絶対あるでしょ。

 

あのレインボーな輝きの中で小気味よいカタカタ音を立ててEnterキーをターンッてやってこそでしょ?

 

なお、今回PCを新調したのはプリコネのPC版の快適さに気付いたためにPCでプリコネを走りたくなったからなのですが…。

 

よし、次回はプリコネの記事を書こう。そうしよう。

みんな主さま、いいや、へんたいふしんしゃさんになればいいんだ。