堕楽空間

好きなことを好きと叫ぶためのブログです。

10年来の夢をかなえた話

こんにちは。グリグリです。

 

突然ですがすごくないですか。3日連続更新ですよ。

 

この調子で続けていきたいなと思っておりますがどうでしょうね。

3日坊主という言葉もありますので、なんとか明日も更新して脱★3日坊主を達成したいなと切におもっておりますがいかに。

 

 

というわけで今日は、僕が10年来の夢をかなえた話をお届けしたいと思います。

 

10年ひと昔と言ったりしますが、僕はあの頃抱いた夢をずっと胸に秘めていました。

 

そう、あれはピッチp…いえ、今よりぼよんぼよんな体型だったのでボッデボデの中学生時代…。

両親が共働きのため、家に帰っても母親が帰宅するまでひとりだった僕は、服を着替えて近くのゲームソフト屋さんに駆け込みました。

当時はPSPが神ハードとして持ち上げられていた時代。

僕も世のご多分に漏れず、PSPのゲームを漁ってはひたすらプレイしつくしたものです。

 

そしてお小遣いをやりくりしながらこっそりと中古のゲームソフトを買い、親の前ではあたかも前々から持っていたソフトのような素振りをしながら遊んでいました。

 

当時はよく思ったものです。

 

 

「大人になれば、お金いっぱいあってゲームいっぱい買えるのかなぁ…」と。

 

 

まったく、今思えばとんだ子供の戯言ですよ。

世の中そんなに甘くはn

 

 

f:id:FFF555:20190904223330j:plain

 

 

はい買えるんですー!!!

仕事終わりにふらっとゲーム屋寄って軽率に買えるんですー!!!!

それも2本!!同時に!!!!

 

 

ええ、そうです。

 

あの中学生時代から抱いていた夢。

「ゲームソフト同時2本買い」を僕は令和元年9月4日に遂に成し遂げたのです。

 

 

あの頃の僕が今の僕の姿を見たら喜ぶに違いない。

 

 

というわけで、見ての通り、

「CROSS CHANNEL」(vitaのギャルゲ)

「バタフライシーカー」(PCのエ〇ゲ)

を衝動買いしてまいりました。

 

 

前者は、今日Twitterで信頼できるオタクが勧めていたため、そして後者は、なんかもう名前といいパッケージの雰囲気といい「これ絶対わい好きなやつやん?」と自分の直感を信じて買いました。

 

いや、バタフライシーカーまじで今日店頭で見て知ったレベルだけどこれ絶対おもしろいと思うんや…。

「天気の子」によるエロゲ誘導催眠、まったく侮れませんね。

 

なお、信頼できるオタク情報によると、「天使ノ二挺拳銃」「ホワイトアルバム」というのもとても良いようです。

こちらは探したのですが見つからなかったので今回は断念。

あと、「沙耶の唄」も勧められましたが、これは無条件NG

 

あ、ちなみにですが、18歳になった直後に購入したゲームは「放課後の不適格者」といいます。

美男美女のクラスメイトが次々にニチアサ顔負けの怪人になりながら、わずかに残った意識で怪物と化した自らの弱点を主人公にレクチャーしながら戦う物語です。なんでここから入ったのか、自分でも謎です。

 

f:id:FFF555:20190904225049p:plain  f:id:FFF555:20190904225219p:plain

 

うん、久々に見たけどやっぱ狂ってるなこのゲーム。