堕楽空間

好きなことを好きと叫ぶためのブログです。

口座残高が激減してるので、理由を考察してみた。

こんにちは。グリグリです。

 

先日PC環境が新調されたことで、PCに向かう時間が増えた代わりにスマホTwitterを眺める時間が減った、そんな生活スタイルの変化を感じております。

個人的には、Twitterは面白いのですが、漫然と眺め続けてしまって「これならゲームしてたほうが良かったのでは…?」となることも多いので、良い傾向の変化といえるでしょう。

 

さて、そんな中僕はついにLEDで七色に発光するキーボードを購入してしまいました。

 

f:id:FFF555:20190916192043j:plain

ちなみに前から使ってるマウスも虹色に光ります

 

Logicoolのゲーミングキーボード「g512-CK」という機種です。

別に僕はキーボードでゲームをするタイプの人間ではないのですが、カタカタ音(青軸)と発光に夢と希望を抱いていた僕からすれば、このお買い物はとても有意義でした…!

 

現に今このブログ記事を書いている最中も僕の指は狂喜乱舞しております。

指先でカタカタッって。

光ってるし。

あとなんとなく文字の印字もなんかかわいいフォントだし。

キーボードの形状も指にフィットする感じで押しやすいし。

あと光ってるし。

 

 

ってちゃうんですよ。

本題そっちやないんですよ。

 

 

最近不可思議な事態が起きてるんです。

 

夏の賞与を経て余裕が生まれていたはずの僕の口座残高が、なぜか最近、春先とトントンかそれを下回るような状況になっているんです。

 

 

こんなの絶対おかしい…何かが間違っている…。

 

というわけで、夏ごろから今にかけての目立った支出、振り返ってみました。

 

 

家の環境…デスク、キャビネット、棚、モニター台、キーボード、ステレオオーディオ、フレッツ光新規契約&Softbank Air解約

ゲーム…いっぱい。

スマホ課金…少なくともミリシタの限定杏奈に1万ほど…あ、あとセーラーミズギ脳死で買ってたわ、うん。そんで、実はプリコネにも若干…

みっく…2ndアルバム数十本&リリイベ遠征費でしょ。あと特集組まれてる雑誌でしょ。あ、店舗別特典ブロマイドとかあれば複数買いするでしょ。そんでもって出演ライブの参加費&グッズでしょ。直近だとアニサマがありましたね。あと、ソロ名義のライブだと来月はなんと3回もあって、そんで、12月には京プレミアムもあるんです。少なくとも、ソロライブとBDイベの物販はほぼほぼまとめ買いするじゃないですか?となってくるとこれはこれはなかなか、まだまだ出費は続k

 

 

f:id:FFF555:20190916192356j:plain

PopSkip、めちゃくちゃ良いアルバムだからみんな聴こうな

 

 

買わない後悔より、買って後悔。

なお、後悔は、一片もしておりません。

特に、みっくに、関しては。

 

      グリグリ